診療案内|西宮北口駅・西宮市甲風園で歯科をお探しの方はふるいちデンタルクリニックまで

時間 日・祝
9:00〜12:30
14:30〜19:30
※水曜は祝日のある週は開院いたします。その際は土曜と同じ診療時間になります。
☆土曜の午後は14:30~17:00 休診日:水曜・日曜・祝日

診療案内Service

当院でできる治療

歯が痛い、沁みる

一般歯科では虫歯、歯周病の治療とその後のメンテナンス、入れ歯の作製・調整を行っています。
当院では患部の治癒だけでなく、口腔内の環境の改善、噛み合わせの改善、見た目にも綺麗な治療を心がけております。
お口の中の病気は重症にならないと自覚症状が出ないケースが多数あります。違和感を感じたらそのままにせず、気づいた時点で受診するように心がけましょう。

歯ぐきから血や膿が出る

歯がグラグラする、食べ物が噛みにくい

歯周病は日本の成人の約8割がかかっている病気と言われています。
上記の症状が出ている場合は既に症状が進行している可能性があります。できるかぎり早期発見し、治療とセルフケアの両面からしっかり治していきましょう。

予防・メンテナンス

虫歯や歯周病になりにくい・再発しにくいお口にする

治療後の良い状態をキープし続けなければ、虫歯や歯周病は簡単に再発してしまいます。
良い口腔環境をキープするためには個人のお口に合ったブラッシングや、歯科医院でのクリーニングで歯磨きでは取りきれない汚れを定期的に落としていくことが大切です。
治療の努力が泡になってご自身の歯を失うことがないよう、治療後のメンテナンスもしっかりサポートさせていただきます。
お子様は、虫歯になりにくい口腔環境を小さな頃から作れるよう、予防対策を行っていきましょう。

入れ歯(義歯)

新しく入れ歯を作りたい

作った入れ歯を調整したい

毎日の食事や会話を心から楽しんでいただけるよう、患者様のお口やかみ合わせに最適な入れ歯をお作り・調整しております。
入れ歯は使い続けると入れ歯そのものはもちろん、お口事態にも変化が起きてきます。痛い・噛みにくい・落ちてしまうといった場合は、我慢して使い続けたりご自身で削ったりするのではなく、歯科医院で調整しましょう。
また、入れ歯は日頃のお手入れも大切ですので、お取り扱いについてもしっかりご説明させていただきます。

お子様の歯の治療をしたい

虫歯になりにくくするための予防治療をしたい

大人になったときの虫歯・歯周病のリスクは、子どもの頃の口腔ケアの良し悪しが大きく関係してきます。
乳歯であっても小さい頃から虫歯は早期治療を心がけ、正しい歯ブラシ方法を身に着けて良好な口腔環境を生活習慣から作っていきましょう。
無理に治療をするのではなく、当院と保護者様・お子様が一緒に頑張っていけるよう、お子様の個性やペースに合わせて治療を進めます。

お口の中にできもの・違和感がある

顎が痛い・顎から音が鳴る

口の外・中を怪我した

当院では歯のトラブルだけでなく、口腔内・顎のトラブルの治療も行っています。
上記をはじめ、気になる症状がありましたら長引いたり重症化する前にご相談ください。

身体にやさしい詰め物・被せ物をしたい

銀歯ではないきれいな白い詰め物・被せ物にしたい

審美歯科ではセラミックなどの素材を使って、身体にやさしく、丈夫で見た目にも美しい詰め物や被せ物をお作りしています。
治療内容はもちろん、費用なども丁寧にご説明させていただきます。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

歯を白くしたい

白い歯にするホワイトニング治療は2種類あります。
歯科医院で歯に薬剤を塗布し光を当てるオフィスホワイトニングと、ご自宅でマウスピースに薬剤を流し込み歯に塗布するホームホワイトニングがあります。
患者様の症状やライフスタイルによって適切なものが変わりますので、まずはご相談ください。